節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポイント&クレジットカードでお得にポイントゲット

ポイントカード・クレジットカードの中には、「キャンペーンにエントリー」し、ある一定の条件を満たすとポイントが倍になったり、抽選でポイントがプレゼントされたりするという、まさに「キャンペーン」を行っていることがあります。エントリー方法は簡単。そのカードのHPからマイページにログインし、キャンペーンにエントリーするページで「エントリー」をクリックするだけというものが大半です。


例えば、以前しーちゃんがハワイ旅行に行った際、JALマイレージクラブでは、特定の区間利用でマイルが倍になるキャンペーンをしていました。嬉しいことにハワイも対象区間に入っていました。なんてグッドタイミング!マイページからキャンペーンにエントリーしておくだけで、あとは普通に搭乗すれば、日本−ハワイの往復マイルを通常の倍ゲットすることができたのです。たかがワンクリック、されどワンクリック。エントリーしてないと通常のマイルしかゲットできないけれど、エントリーしておくだけで倍のポイントゲット!この差は大きい!!もちろん、このキャンペーンはしーちゃんが利用したときたまたまやっていた、というだけなので、今もやっているわけではないけれど、チェックすれば他にも様々なキャンペーンをしています。自分に合いそうなキャンペーンがあれば、とりあえずクリックしておくとよいのではと思います。


また、楽天カードでは、マイページのメニューの中に「キャンペーンへのエントリー・照会」という項目があり、様々なキャンペーンが紹介されています。「エントリー」をクリックし、所定の基準を満たすと、ポイントが倍になったり、プレゼントしてもらえたりします。JALマイレージクラブと違って、リボ払いのキャンペーンが多いので、リボ払いをしない方は気をつける必要があったりしますが(しーちゃんも絶対リボ払いはしないと決めているので、リボ関係のキャンペーンには一切手を出していません)その他のキャンペーンは自分に合いそうなものであればエントリーするようにしています。


ポイント欲しさに所定の条件を無理やり満たす・・・といったことは本末転倒だと思いますが、もしかしたらいつの間にか、気がつかないうちに所定の条件を満たしていることがあるかもしれません。そんなときのために、とりあえず目ぼしいキャンペーンにエントリーしておくのは悪くないかも。(^^)是非、お手持ちのポイントカードやクレジットカードで、「キャンペーンエントリーでポイントゲット」できるページがないかチェックしてみてください☆よりお得にポイントを貯めることができるかもしれません。



更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


楽天カードでは今入会キャンペーン実施中♪

8月10日(火)〜19日(木)9:59までにお申し込みの方に、

入会ポイント5000ポイントプレゼント!(通常2000ポイント)




HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録