節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポイントゲット

昨日は近所のドラッグストアのポイント2倍デー。
ケープが切れたので買いに行きました。

ケープも私にとっては贅沢品。
特に産休に入ってからは使わないようにし、使うのはお出掛けのときだけにしていました。

頑張って節約したけれど、ついになくなったので購入することになった、というわけです。

近所のドラッグストアで値段が安かったので、そこで買うつもりではあったけれど、どうせならポイント2倍デーに!と狙いを定めていました。

仕事をしているときは、平日買い物に行くのが難しいけれど、育休中の今ならできる日もあります。

昨日はタイミングよく娘ちゃんのご機嫌もよかったので、無事、ポイント2倍でゲットできました。(やったね!)

更に支払いはクレジットカードでして、クレジットカードのポイントもゲットしました♪

支払い額が数百円にときにクレジットカードを使うのって、何か言われるかな?と未だにちょっと不安になることもあるけれど、今まで特に何も言われたことがありません。

100円で1ポイント。
1ポイントは1円。

クレジットカードで支払うだけで、これだけ還元されるのだから、使わない手はない。

可能な限りクレジットカードで支払って、あとは「お金を使ったのだ」という感覚をしっかり持って管理。

今のところ上手くいっているので、これからも上手く利用できたらなあと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

息子君愛用のズボン。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−