節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ボーナスの使い道

しーちゃんがどうしても、どうしても、どうしても欲しかったもの。それはフランス語の電子辞書でした!!あきさんと相談して、夏のボーナスで思い切って買っちゃいました♪清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。購入したのはCASIOのEX-wordシリーズ、XD-A7200。実は今持っている英語の辞書もEX-wordシリーズなので、どうやらEX-wordシリーズは私のツボを抑えているようです。入ってる辞書とか使い心地、仕様などがお気に入り♪

しーちゃん的にはタッチペンやカラー表示などは必要ないのだけど、まま、仕方がないです。上に紹介したのはJoshin webでのお値段です。「価格.com」で調べると、もう少し安いところもあります。一見安くても送料が入ってないとか、クレジットカードが使えなくて、振り込み手数料がかかる・・・など、若干トリッキーな値段表示のお店もあるので、よ〜く内容を確認する必要があるのだけど。(^^;


この辞書が手元にやってきて2週間。肌身離さず持ち歩いています。調べたいと思ったときに、すぐ調べられるのもいいし、フランス語も英語も、しーちゃんが気に入って使ってる辞書がバッチリ入ってる!英仏・仏和が入っているのもしーちゃん的にはたまりません。国語辞典も入ってるしな〜。ふふふ。ああ!この電子辞書を買って本当によかった!!


英語の翻訳業務で電子辞書を使用することは、実はほとんどないのだけど、まだまだ学習段階にあるフランス語に関しては、かなり強い味方になってくれています。いつか、この電子辞書が必要なくなるくらい、フランス語も上達できるように、日々まい進したいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


楽天カード入会キャンペーン実施中!
エントリー&楽天カード入会&1回利用で5000ポイント!!
7月29日(木)9:59までの超・お得情報です。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」