節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

みみちく携帯電話代を節約

「そこまでやるか?!」的節約シリーズ。今日はまたしても携帯電話編です。しーちゃんは携帯電話を目覚ましとしても使っています。当然、パケ放題などには加入していないので、どこかからかお気に入りの音楽をダウンロードし・・・なんてことはしてなくて、携帯電話に元々入っていた爽やかそうな音楽で毎日目覚めています。寝起きはかなりいい方なので、目覚ましが鳴り始めればパチっと目が覚めるのだけど、目覚ましを止める、ということが今までありませんでした。携帯電話の機能なので、18秒後にはピタっと止まる設定になっているから・・・という理由だったのだけど、激烈節約生活を始めてから変わりました!鳴り始めたらガバっと起きて、1秒でも早く止めるようにしています。音が鳴ってる間は電池をくうので、それを少しでも削減しようというわけです。1日につき数秒、1ヶ月で数分くらいにはなってるかな??・・・あまりにもみみちいので、これで大きな節約効果があるとは思わないけれど、まま、「節約頑張ろう!」という意気込みの表れということで。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


楽天カード入会キャンペーン実施中!
エントリー&楽天カード入会&1回利用で5000ポイント!!
7月29日(木)9:59までの超・お得情報です。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」