節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

肩こりの解消?

昨日は日曜日だったけれど、お仕事が終らないので出勤していました。帰りにあきさんと合流。ふと私の通勤バッグを持ったあきさんがびっくり!「このカバン、何が入ってるの?パソコン?」うーん、パソコンは入ってないなぁ。あきさん曰く「こんな重いカバン持ち歩いてたら、そりゃ肩こりにもなるよ」というくらい重いらしいです。うーむ、自分では毎日持ってるせいか、何も思わなかったし、昨日はお弁当が入っていない分、軽い方だったのだけど・・・。


が、「肩こりになる」というのは気になりました。クビのコリ、肩こりは職業病のようなもの。少しでも軽減されるなら、カバンの中身を見直す価値アリです。というわけで、早速ガサゴソ。
お財布、スケジュール帳、定期入れ、電子辞書、本、化粧ポーチ、携帯電話、iPodNHKのテキスト、TalkMaster・・・とまあこのくらい。うーん、特に持ち歩かなくてもいいものっていうのはなさそうだなぁ。毎日全部絶対使ってるし。うぬぬ・・・。お財布と化粧ポーチの中身を少し整理すると軽くなる・・・かも?


どのくらい効果があるかは分からないけれど、とりあえずモノは試しです。少しお財布と化粧ポーチの中を整理してみようと思います。うーん、あんまり変わらない気もするけど・・・。うーん・・・。(^^;


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録