節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

脂取り紙の節約

しーちゃんは脂性肌。なので、脂取り紙は手放せない!とずっと思っていました。普段はファンケルの脂取り紙を愛用し、1日2枚は必ず使用。少しでも節約になればと、フリーマーケットやリサイクルショップで安く売られているのを見かけたときは、必ず購入するようにしていました。


そんなしーちゃんだったのですが、元エステティシャンの妹ワカさん曰く、「しーちゃんの肌なら脂取り紙を使うと脂が取れすぎてしまい、余計皮脂分泌が活発になってしまうよ。」とのこと。脂取り紙で脂を取ることで、何とか抑えたいはずの皮脂分泌を活発化させていたなんて!!気になるようなら、ティッシュで軽く抑える程度でいいのだそう。おお、なんてこと!


というわけで、今日から脂取り紙と縁を切りたいと思います。しばらくは皮脂分泌が気になると思うけど、そのうちお肌も「あら、こんなに脂を出さなくても大丈夫なのね♪」と気づいて、余分な皮脂分泌を控えてくれるようになるはず!


とりあえず1ヶ月を目処に様子を見てみたいと思います。来月の今頃、どうなってるかなぁ・・・。ちょっと不安もあるけれど、これで脂取り紙代が少しでも浮けばいいなぁと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録