節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ファンデーション代の節約

しーちゃんがファンデーションを塗らなくなって、そろそろ2年になります。元エステティシャンのワカさんも、現役エステティシャンのIさんも、本当に肌がきれい!でもノーファンデなのです。まるでファンデーションを塗っているかのように、本当に透き通るようなきれいな二人の肌に憧れたしーちゃん、「ファンデーションなしでもOKなきれいな素肌になりたい!」と、二人の指導のもと、2年前にきっぱりファンデーションをやめました。まだ肌に色ムラがあるので、結婚式や大切なお食事会など、特別なときは少しだけ塗っているけれど、普段はノーファンデ。ポイントメイクだけで済ませています。ファンデーションをやめたばかりの頃は、お肌にとっては突然裸にされたようなものだったのでしょう。ものすごく脂浮きしました。お昼頃には茶色くくすみ、ひどい状態。それでも「必ず落ち着く日が来るから」という言葉を信じて頑張った結果、3週間後にはそれもすっかりおさまりました。お肌がファンデーションなしの状態に慣れてくれたようです。(^^)あれから2年。しーちゃんのお肌にも透明感が出てきました。ニキビも激減。同僚や友達にも男女を問わず、お肌をほめられることが多くなりました。あの3週間は本当に鏡を見るのが辛くて、なんどもファンデーションを再開しようと思ったけれど、頑張ってよかったなぁと思う今日この頃です。


そんなノーファンデ野郎のしーちゃんですが、今日は久しぶりにファンデーションを塗りました。宝塚ガーデンフィールズで開催される「手作り市」で、母マリコのリースを販売するためです。お客様の前に出るときはちょっとおめかししておきたいなと思って。(笑)久しぶりにファンデーションを塗ってみて気がついたのですが、お肌の調子がいいと、ファンデーションの量が少なくてすみます。ということはファンデーション代の節約に!本当に驚くほど少なくてOK。お肌の調子がいいって大切なことですね。(^^)毎日のお手入れは大変だけれど、これからもがんばって続けていきたいと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録