節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

衣替え

週末衣替えをしました。久しぶりに目にする冬服たち。「そういえばこんな服も持ってた!」「あ、こんな服も持ってたんだっけ」と、驚きいっぱいでした。(笑)ほとんどがフリマで仕入れたものなんですけどね。(^^;今年は少なくともトップスはもう買い足す必要はなさそうです。買うとしたらスカートくらいかなぁ。でも「あと1着、目新しいのが欲しい」という程度なので、絶対買わないとというものでもありません。スカートに関してはかなりこだわりがあるので、フリマで買える可能性が少ないです。セールなどでもしいい出会いがあれば買おうかな、くらいの気持ちでいようと思います。


さて、衣替えの度にするのが、フリマグッズの掘り出しです。服を出したり片付けたりしながら、「もう絶対着ない」と思うものを、フリマグッズにしていきます。衣替えの度にしているのだけど、毎回いくつか出てくるのだから不思議です。今回は2点ほど、フリマグッズに回すことにしました。あきさんの服も選別。もらい物で綺麗なのだけど、あきさんには大きいとか、似合わない、というものを数点出すことにしました。(もちろんあきさんにも了承済みです。)今度は来年の2月に出店予定です。1枚300円くらいで売れるといいな〜。楽しみです☆(そうそう、9月に出店した際の出店記録がまだアップできていません。楽しみにしてくださってる方、本当にごめんなさい。原稿もできて、後は写真を貼り付けるだけなので、近々アップできると思います。もう少々お待ちください。)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録