節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

大分回復しました

10月初旬はかなり調子の悪かったしーちゃん。とりあえずお仕事には頑張って行って、既に入っていたキャンセルできない週末の予定を何とかこなし、でもそれで精一杯・・・。ほとんどの家事をあきさんがしてくれていました。先週日曜日もバカみたいにドカドカ入れていた予定の1つをこなすために1日外出。くたくたになって帰ってきました。


玄関を開けた瞬間、目の前に入ってきたのはリビング。出かけるときは山のように積まれていた洗濯物が綺麗に片付けられ、物が散乱していたテーブルの上はスッキリし、床はピカピカに磨き上げられていました。見違えるほど美しくなった我が家は、とても快適になっていました。片付けの苦手なあきさんが、どんなに苦労してこの状態にしてくれたかと思うと、とてもありがたく、そして申し訳なく思いました。


あきさんは平日、夜11時前に帰ってくることはほとんどない、というほど、忙しい毎日を送っています。土日くらいはちょっとお休みしたいだろうに、しーちゃんの体調悪化のために、休息のはずの時間を家事に費やしてくれているのです。最近はしーちゃんもかなり回復してきたので色々しようとするのだけど、「まだ完全回復じゃないからダメ」と、私を休ませようとしてくれるのです。ホントにホントに申し訳ない・・・。(;;)


来週くらいからいつものように、夕飯を作ったり、洗濯をしたり、掃除機をかけたりできるようになるかなぁと思っています。当たり前のことが、当たり前にできるように、本当に健康には留意しないと・・・。反省、反省です。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録