節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマ活用法

しーちゃんは普段スカートしかはきません。いわゆるビジネスカジュアル系の服を普段から好んで着るので、お店に行っても目が行くのはそういう服ばかり。でも、時にはトレーナーやTシャツ、ジーパンといったカジュアルで動きやすい服装も必要なことがあります。山を登ったり、自然の中を歩くときは絶対ハイヒールよりスニーカーの方がいい!先週末のお出かけでは、自然の中を歩き回ることが多かったので、普段は着ないトレーナーやTシャツが大活躍でした。


でも、こういう普段着ないものをわざわざお店で買うのってちょっともったいない・・・。そんなわけで、しーちゃんはフリマで買うようにしています。万が一失敗しても損害が少ないし。(笑)今回持っていったものも、青いトレーナー50円、白いトレーナー100円、GAPの新品Tシャツ100円などなど、多分合計でも千円かかりませんでした。しかも普段着ないので、長持ち。留学前(10年前)に買ったものもありました。(笑)フリマさまさまだなぁとしみじみ思いました。


そんなこんなで、自分が普段しない格好や、ちょっと冒険してみたいな、と思うときにフリマは多いに役立ってくれると思います。出店者さんにもよるけれど、中には次々と服を替えたいということで、割と流行のものを売っているお店も。これからしばらくは季節もいい感じだし、宝探し感覚で行くと楽しいと思います☆


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録