節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

水道代の節約

「歯磨きをしている間、水を流しっぱなしにしないよう注意する」というのは節約の基本です。これはしーちゃんもずっと実践してきました。でも、口をゆすぐときや歯ブラシを洗うときは普通に水を出していたのです。コップを使えばそういうときに出している水を節約できるはず!と思い、独身時代に100円ショップで買ったキティちゃんのプラスチックコップを出してきました。


実際に使ってみると、小さなキティちゃんコップ1杯で、口をゆすぐことも、歯ブラシを洗うこともできます。たったこれだけで!と思うくらい少ない水の量で十分なのです。これはかなり水道代の節約になりそう。あきさんにも「使っていいよ」とさりげなく勧めておきました。(笑)少しでも水道代の節約になればいいなぁ。来月、再来月の水道料金を見るのが楽しみです。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」