節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今月の水道代

しーちゃんの地域の水道代は2カ月に1回請求がきます。今回は5838円でした。先月より千円ほど安くなっていてしーちゃんほっ。妊娠後、ほぼ毎日湯船にお湯を張って入るようになったしーちゃん。あきさんはどうしてもシャワーを使うことが多くて、先月は水道代がとても高かったのだけれど、今月は例年並みに戻って安心しました。あきさんも完璧ではないけれど、シャワーを使う頻度が減り、洗い物のときなどもかなり水道代の節約を心がけてくれているようです。「洗濯するときは洗濯機についているポンプとホースを使って風呂水を再利用」というのも、積極的に協力してくれるようになりました。


赤ちゃん誕生まであと2カ月。今のうちにできるだけ節約頑張ろうね、と二人で話し合いました。しーちゃんから見ると「まだまだ甘い・・・」と思うところもあったりするけれど、うまく二人の中でバランスを取りながら、日々節約に励んでいきたいと思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録