節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ついにスカイプ導入しました!

以前から色々な方に勧められていたスカイプ。インターネット回線を用いて無料で通話ができる、というものです。便利そうだなぁと思いながらなかなか導入に踏み切れずにいたのは、「パソコンを立ち上げていないと利用できない」と思っていたから。私が通話をするとしたら母マリコです。マリコも私も常にパソコンを立ち上げている派ではないので、スカイプで電話をするとしたら、事前に「○時に電話するね」と約束しておくか、「今から電話するからパソコン立ち上げて」と、結局普通の固定電話を使うことになるなぁ、それってなんだかなぁ・・・と思っていたのです。


が、最近、お腹に赤ちゃんができて、妊娠中に不安に思ったことを相談したり、検診で嬉しかったことを報告したり、色々と電話で話したいことが出てきました。また、マリコのイベントへの出店も立て続けにあり、そういった打ち合わせも電話でできるといいなぁと思うようになったのです。


そんなこんなで、なんとか便利に安く無料で電話できないかなーと思っていたところ、しーちゃんが7月にスマホを購入。アプリでスカイプをダウンロードすれば、普通に携帯電話で話しているのと同じように通話できます。ちょうど、海外へ出張したあきさんとスマホ同士でスカイプ通話をしてみて、「こりゃいい!」と思いました。


さらに、最近は固定電話型のスカイプ対応機器があるらしいのです。あきさんが見つけてきてくれて、「これならパソコンを立ち上げてなくてもいいし、お義母さんも普通の電話と同じ感覚で気軽に使えるんじゃない?」と勧めてくれました。


それが↓コチラ↓です。


マリコにも事情を説明して早速購入。マリコは接続や設定にちょっと手間取ったようだけれど、無事開通しました。(^^)普通の電話よりちょっと音声が荒い感じがするけれど、マリコは普通の固定電話と同じ感覚で、私は携帯電話と同じ感覚で通話できます!こりゃいい!!


とりあえずまだ1回しか通話していないので、何度か使ってみて、また使用感などこのブログでご報告しますね☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録