節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約旅行 -電気代の節約‐

旅行の際必ず持っていくものの1つに、携帯電話とデジカメの充電器があります。どちらも旅行中に切れてしまったら大変!というわけで、旅行中は常に残量をチェック。必要であれば、ホテル到着後に充電したりしています。


が、旅行中は思ったより電気の減りが早いこともあります。特にしーちゃんの携帯電話は、スマートフォンにしてから驚くほど電池の減りが早くなりました。(^^; 今回は車での旅行ということで、移動中の車内で充電。実は我が家の車には、シガーライターソケット電源をUSB電源に変換してくれるモノをあきさんが取り付けてくれていて、いつでもどこでも車が動いている間は充電できるようになっています。


こうしたグッズは数百円から数千円まで色々あるようなのだけれど、カー用品店や家電量販店で購入することができます。


(写真は一例です。安ければこのくらいのお値段で買えます。)


そんなわけで、今回の旅行でも大活躍でした!


・・・ちなみにしーちゃんはこの便利さがすっかりやみつきになり、普段でも30分以上車に乗ると分かっているときなどで、携帯電話の充電が必要なときはどんどん利用するようにしています。おうちで充電するとお金がかかるけれど、車なら・・・タダ!便利な機械をつけてくれたあきさんに感謝です☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録