節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

通勤電車の中で一生懸命単語を覚えていたしーちゃんなのですが、特に行きは4月に入ってから混雑がひどく、単語帳をにらめっこするのが精一杯。単語は書いて覚えるタイプなので、にらめっこだけだと、きちんと覚えきらなくて、困ったなぁと思っていました。どうしようかと考えた結果、通勤電車の中ではリスニングのお勉強をすることにしました。iPodは持っているので、Podcastを利用すれば、色々な英語講座が聞けます。夜、少し早めに帰宅したあきさんに使い方を聞いて、勉強になりそうな講座をピックアップしてみました。今回ダウンロードしたのは「めざせ1級!リーディングで高める英語力」という講座。1級とは英検の1級のことを指しているようです。どのくらいの難しさなのか、聞いてみないことには分からないので、とりあえず明日試験的にやってみようと思います。