節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、家に帰ってから「めざせ1級!リーディングで高める英語力」の講座をポッドキャストでチェック。講座の発行元HPに飛べるらしいリンクがあったので、早速行ってみました。すると、なんと英検の公式HPに繋がっていたのです!そして、よくよく読んでみると、その講座で使われている文章は、実際に英検1級の問題として出題されていたことが分かりました。なんと!!でもそんなに難しく感じなかったんだけどなぁ。もしかしてマグレ?スクリプトも読んでみたけれど、分からない単語もそれほどありません。日本語訳も読んだけど、きちんと理解できていたよう。もしかしてしーちゃんの英語力が以前よりアップしてたってことなのかなぁ?でもよくよく見てみると、英検で使われていた文章の前後に、2人の男性の会話が挟まれていて、それがものすごく内容の理解に役立っているのだということが分かりました。それだけこの講座がよくできているということなのだと思います。とても気に入ったので、これから毎日ひとつずつ聞いていきたいと思います。