節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は関西に戻る日です。この3日間、おいしいものをたくさん食べて、楽しいことをいっぱいして、ぐっすり眠ったので、心身ともにすこぶる快調です。やっぱり時々こうやってストレス発散しないといけませんね〜。無駄遣いはしなかったけれど、やっぱりお金はそこそこ使ったので、またこれからしっかり節約して、次の帰省に備えたいと思います。早速帰りに電車の切符は金券ショップで買いました♪その切符なのですが、平日は午後4時までに電車に乗ると「時差切符」というのが使えて、普通の切符より少し安く行けます。もちろん金券ショップでも取り扱って、できれば使いたい・・・と思っていたのだけど、バスは到着時刻が読めないのが難点で、4時に間に合うかどうか、微妙なところでした。で、今回実際バスが関西に到着したのは3時50分。走ればギリギリ時差切符で行けそうな時間です。大きな荷物を抱えて金券ショップまで走り、(しかもこんな時に限ってお店は混んでる!)大慌てで切符を買って駅まで走り、ギリギリセーフで改札に滑り込みました。ふぅ。時差切符が使えたおかげで、普通に乗るより30円節約することができました。やったね!これからも小さなところから、大きなことまで、コツコツ頑張って節約していきたいと思います。がんばるぞ〜!