節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今後の電車代の節約

もらったお野菜のうち、茄子で煮物を作りました。

見た目はイマイチですが、美味しかった!
と自分では思っているのだけれど、
息子君はひと口で嫌になったようで・・・。

小さい頃はお茄子も普通に食べていたのに、
最近はどんなメニューにしてもお茄子嫌いみたい。

あのグニャっとした食感がダメなのかなぁ。(涙)

なんとか克服すべく、
色々な茄子料理を作ってあげたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

もうすぐ通勤定期の期限が切れます。
ということは、当たり前のように「ピッ」するだけで乗っていた電車にもう乗れなくなるということ。

とりあえずマタニティ関連で何回か通うことになりそうな区間
回数カードを購入しました。
ハーフ時差回数券というもので、
5回分の料金で6回乗れるというもの。

金券ショップもそうそう簡単には行ける場所にないので、
これからは電車に乗るときにはよーく考えて、
回数カードの購入や、
金券ショップに行く機会があった場合、
スルッと関西や切符の購入を計画的に考えないとだなぁ。

これから仕事をしていない生活になり、
第二子が生まれて2人のお母さんになる生活になり、
子育てに専念する生活になるわけで、
想像できる部分とそうでない部分があるけれど、
その時その時で節約できるところはしっかりしていきたいと思います。

電車代はその1つ。

コツコツ頑張ろう。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−