節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新しく買った携帯電話用にと、あきさんが日本橋で安くメモリーカードを買ってきてくれました。「信頼のおけるメーカーのもので、これが底値だと思うよ。」とのこと。あきさんは電気屋さん巡りが趣味のようです。ありがたい!早速色々写真を撮って保存してみました。問題なく使えるようでしーちゃんほっ。これからまたレコーディングダイエットも再開したいと思います。

                  • -


運転免許更新のお知らせが来ていました。しーちゃんゴールド免許なので優良講習なのだけど、講習料700円と書いてありました。そうかぁ、講習にもお金取られるのか・・・。更新料もいくらかかかるようで、全部で4千円弱くらい必要なようです。イタイ出費だなぁ。来月の予算組のとき、しっかり入れておかなくっちゃ。免許証センターは通勤定期の範囲内にあります。しかも日曜日に更新できるそう。これはありがたい!2月のいずれかの日曜日に行って来たいと思います。