節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

激安ドラッグストアと底値

あきさんの通勤途中に大手ドラッグストアがオープンしました。
なんと半年間、出血大サービスの大安売りをするということで、
毎月買っているものなどのお値段を調査してきてもらったのだけれど、
本当に安い!激安!
経営は大丈夫なの?!というくらいの安さです。

そして、月に2回、さらに5%オフの日があり、今日がその日。

日持ちがするものをまとめ買いしてもらうため、
今日は大型支出からお金を渡しました。

あきさんがすごいのは、色々なものの底値がしっかり頭に入っていること。
自分用のものだけでなく、息子君のおむつやミルク、お尻拭きの底値から、
私の好きな缶チューハイやポテチの底値まで、幅広く覚えてくれています。

英単語を覚えるのも苦手だけど、
数字を覚えるのはもっと苦手な私から見ると神業。

底値を覚えてくれているので、一緒にお買い物に行くと本当に助かります。

あきさんを見習って私も!といきたいところだけれど、
自力では到底無理なので、底値帳を作るか、
文明の利器を使って、スマホのアプリでそういうのがないか探してみようと思っています。

いいのが見つかったらご紹介しますね〜☆

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録