節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

帰省費用の節約

今回の帰省は、しーちゃんにとっては「お楽しみ♪」だったのだけど、あきさんにとっては用事を済ませる必要があっての帰省だったので、用事の都合上、帰りが「高速道路1000円」になる土日ではなく、月曜日になってしまいました。まともに帰ると高速料金は1万円近くになります。これはイタイ・・・。というわけで、敢えてパーキングエリアで長めに休憩を取り、仮眠を取ったりしながら、料金が50%オフになる真夜中の0時をまたぐように調整。無事、50%オフの料金で帰って来ることができました。これは大きい!少しでも節約になってよかったです。


今回の帰省でやはりお金がそれなりに出て行ったので、またしても「激烈節約生活」突入です。あきさんも「節約しなくちゃ」という気持ちになってくれているようなので、張り切って節約していきたいと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録