節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の予感は的中しました。朝食は夕食にも増してショボかった!メインディッシュは小さな冷めた揚げ餃子2個のみ。しかも野沢菜は食べ放題ではありません。うぅ。少ないおかずをちょこちょこ食べながらご飯2杯おかわり。でもやっぱり物足りなさは残りました。うーん、安いツアーとはいえなぁ。まま、仕方ないか。
食事は不満だったけれど、ゲレンデコンディションは最高でした。気持ちよく滑りましたよ♪そうそう、スクールのレッスン中に「バッジテスト」というのを受けてみました。何でも3級ならレッスン中に上手く滑れていると講師が判断すれば、テスト代を払うことなく認定証がもらえるとのこと。タダなら是非!(笑)3級っていうのが微妙なんだけど、まま、無事取得することができました。次は2級だなぁ。ショートターンの練習しなくっちゃ。
お昼になると、予想通り、お腹が猛烈に空きました。でもゲレ食って高いんですよね。レトルトっぽいカレーが1杯千円とか。でも、どうしてもお腹が空いたので、レストランに行ってみました。すると、「ホットケーキ520円」っていうのを発見。これは安い!食事とは言えないけれど、お腹は満たされるだろうと思って食べました。あんまりたくさん食べると午後からの滑りに影響するし。ホットケーキは熱々で美味しかったです。お腹も思った以上に膨れて、しーちゃん満足、満足。午後からも元気に滑りました。まだまだ課題の多いしーちゃんの滑りだけど、レッスンを受けて問題点とその解決方法がハッキリしたので、また練習して頑張りたいと思います。
夕方、宿に帰ると、なんとお客さんはしーちゃん一人でした。びっくり!夜ご飯は持参したカロリーメイト。ちょっとひもじかったけれど、節約、節約です。これまた持参したお水をガブガブ飲んで夕食終了。あきさんにお土産を買って、バスまでの時間、暖かい待合室で転寝しました。ちょっと疲れているよう。明日からはお仕事です。頑張らなくっちゃ!