節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はお隣が午後半休でいなかったので、午後からは気もそぞろ。お仕事もそこそこに、スノーボードののことばかり考えていました。(笑)今回は一人でのスノーボード旅行になります。あきさんも一緒に行く予定だったのだけど、月曜日の朝大阪駅着というのがネックになって、断念しました。しーちゃんは月曜日の午前中は頑張って出社して、午後からお休みする予定。昨日は定時後、ダッシュで家に帰りました。お風呂に入って、コンタクトを外し、最後の最後まで入れられなかった化粧品を詰め、準備完了。出発しました。集合場所までは、JRだと320円、阪急だと260円の距離にあります。阪急の方が駅は遠いのだけど、エスカレーターやエレベーター完備で荷物を運ぶのが比較的楽なので、少し早めに出て阪急で行きました。あ、乗る前に金券ショップに寄って切符を買い、往復20円節約することも忘れませんでした。(笑)ちょっとでも節約しなくっちゃ。
そんなこんなで今朝7時ごろ赤倉到着。服を着替えて宿に荷物を預けた後は、ずっと滑っていました。スクールで色々課題をもらったので、練習、練習。趣味といえど、少しでも上手に滑れるようになりたくて。リフトが止まるまで滑り続けました。
宿に帰ってすぐお風呂に入りました。赤倉は温泉が有名なところで、湯の華の浮く浴槽につかると、一日の疲れが吹っ飛ぶようでした。本当に気持ちよかった〜。体の芯からぽっかぽかになりました。さて、問題は夕食です。しーちゃんの計画では、宿で出される夕食と朝食をしっかり食べ、お昼ご飯はいわゆるゲレ食を食べずに持参したカロリーメイトで済ませて節約・・・の予定だったんだけど・・・。びっくりするくらいショボい夕食でした。写真を撮るのを忘れていたので、お見せできないのが残念なのだけど、メインディッシュが小さな小さなアジフライ1匹。ありえない!まぁ格安ツアーだったので文句は言えないのだけど、それにしてもショボかった!ホントに食べるものがないって感じでした。唯一野沢菜とご飯は食べ放題だったので、野沢菜をおかずにご飯3杯食べました。(笑)それでもまだ物足りない感じでした。うーん、この調子だと明日の朝食が思いやられるなぁ・・・。