節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しーちゃんの住む関西も随分寒くなりました。さすがに暖房なしでは厳しくなってきたので、先週、ガスファンヒーターを出してきたのですが、ガス代がかかると思うともったいなくて点けられずにいます。ニットカーディガン、ニット靴下、ひざ掛けで防寒。一人でいるときは基本的に点けずに過ごしています。点けるのは朝着替えるときの3分くらいかなぁ。あきさんは夜遅く帰宅するのでとても寒いらしく、帰ってきたすぐ点けているようです。もったいないと思う気持ちがないと言ったら嘘になるけれど、お仕事頑張って疲れて帰ってきて、寒さに耐えながら過ごさせるのは気の毒です。そのくらいの贅沢はさせてあげたい。その分、しーちゃんが我慢すればよいことだしね♪そんなこんなで、防寒着は必須アイテムなのだけど、ニット靴下の底に穴が開きそうです。まだ独身だった頃、梅田阪急で500円くらいで買ったものなので、かれこれ5年以上使っています。さすがに薄くなってきてしまったよう。ニット靴下は冬の必須アイテムなので、購入を検討しなければならないかもしれません。とりあえず母マリコに使ってないのがないか聞いてみよう・・・。もしなかったらホームセンターとかで安く売ってないかチェックだなぁ。

                  • -


通勤のときはハイヒールを履いているのだけど、社内では昔買った「O脚矯正サンダル」を愛用しています。これもニット靴下同様、独身のときに買ったもので、かれこれ5年以上使っています。足が楽だし、むくみにくいし、重宝していたのだけど、今日、歩いているときに違和感を感じたので見てみたら、ヒールのところがぱっくり割れていました。オォノー!さすがにこれを履き続ける訳にはいきません。うぅ。新しい社内履きを購入しなくては・・・。O脚矯正サンダルは確か5千円くらいしました。同じものを購入するにはちょっと勇気のいる値段です。他の女性陣は普通のサンダルを履いているみたいなので、しーちゃんもそうしようかなと思います。西友とかイオンとかのスーパーで2千円くらいの可愛いやつがあるといいんだけど・・・。思わぬ出費にしーちゃんショックです。