節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

サンダルで節約

今日は朝からいいお天気です。そろそろ梅雨も終わりかな〜?気温が高くてお天気のよい日は、必ずサンダルを履くようにしています。理由は2つ。1つ目はサンダルは履ける時期がかなり短いため、履ける時期は大活躍させてやろうという魂胆です。その間に冬でも履ける靴はお休みさせて、英気を養ってもらいます。ただ、毎日同じサンダルを履き続けると、そのサンダルが傷んでしまうので、1日履いたら必ず1日はお休みさせるようにしています。しーちゃんが持っているサンダルは全部で3足なので、これをローテーション。1足につき、週2回登場してることになりますね。うーん、ちょっとまだ負担が大きいかな。今年のバーゲンかフリマで、もう1足くらいゲットできるといいなぁと思います。


さて、理由の2つ目は、サンダルを履くということは、生足ということ!つまり、ストッキングをはかなくてもよいのです。サンダルをはくことで、スとおキング代の節約になるのです。会社では制服なので、それ用の靴下を持参。やっぱりストッキングより靴下は長持ちします。伝線の心配をしなくてもいいし、クーラーの冷えから足を守ってくれるし、一石二鳥!毎日会社で制服に着替えたら、最後に靴下を履いています。そのおかげで、この時期、ストッキング代にかかるお金がぐっと減少。節約家にとっては嬉しい季節です☆・・・と思っていたら、会社の先輩も「夏は素足OKだから、ストッキング代が浮くよね〜」と言っていました。意外と当たり前のことなのかしらん?


サンダルの唯一の難点は、満員電車で足を踏まれるとすごーく痛いということ。生足をそのまま踏まれるのでホントに痛いです。雨上がりの日などは、靴の裏についていたドロがつくこともあるし、なかなか大変。それでも「夏を満喫したい」という思いと「節約になる」という現実的なメリットのため、今日もまたサンダルを履いてしまうしーちゃんなのです。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録