節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日壊れてしまった社内履きサンダルの代替品なのだけど、数年前、派遣社員だった頃に同僚と色違いで買ったユニクロのスリッパ(確か千円)があるのを思い出しました。一時期は家でよく履いていたのだけど、最近は全然履いてなくて、ずっと置きっぱなしになっていたものです。色も濃い茶色なので制服に合わせても大丈夫。早速今日家から持参してはき始めました。足も楽だし、履き心地は抜群。汚れたら洗濯できるのも嬉しいところ。昨日は余分な出費になるかと思ってショックを受けていたけれど、ユニクロスリッパで何とかなりそうです。よかった〜。過去の自分に感謝、感謝です。

                  • -


今日は右隣が出張、左隣がお休みでいなかったので、コーヒーを飲みながらのんびり過ごしました。昨日はものすごく忙しくて大変だったので、今日は休憩というわけ。(笑)急ぎではないお仕事をぼちぼちこなしながら、頭の中ではホームページの原稿を作っていました。「節約生活−楽しく暮らそう−」を作り始めて8年。先月はとうとう訪問数が300万ヒットを越えました。これもひとえにいつも遊びに来てくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。夏以降、更新を怠っていた時期もありましたが、これからは心を入れ替えて、少しずつでも更新していければと思います。これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。