節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しーちゃんは毎日「家に帰ったらやることリスト」を作っていました。(12月13日の日記参照)お仕事をしていると、家事やその他雑用にかけられる時間は限られているので、効率的にこなすために考え出した方法です。今まではそれで上手くいっていたのだけど、最近仕事が忙しくなって、お昼休みも仕事をし、残業もし・・・。で、だんだんグダグダになってきてしまいました。昨日は会社の帰りに薬局でお薬をもらって、帰省用のバスチケットを取ろうと決めていたのに、完全に忘却!オォノー。処方箋には有効期限があるし、バスのチケットも早く取らないと空席がなくなる可能性があるので、今日は絶対にしなくちゃ・・・。お仕事と家事の両立は大変です。きっちりこなしていくためにも、やることリストを書く時間だけは確保しなくちゃなぁ。頑張ります。