節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先々週申し込んだ(8月21日の日記参照)、ローソンの「マイ・ローソン・ポイント」というポイントカードが届きました。ローソンでのお買い物100円ごとに1ポイントつくというもの。わ〜い!これで、会社の下にあるローソンでお買い物をするとき、ポイントが貯まります。なんだか嬉しくて、今日は朝ご飯を買う際、早速ポイントカードを出してみました。110円のパンだったので、来店ポイント1ポイントと、お買い物ポイントが1ポイントの合計2ポイントがつきました。嬉しい♪これからコンビニでお買い物をするときは、できるだけローソンでするようにして、ポイントを貯めていきたいと思います。・・・とは言え、基本的には節約生活をしているので、できるだけコンビには使わない、という姿勢は崩さないつもりです。今朝のパンも、たまたま切らしてしまっていたから購入したものの、普段はスーパーの特売で、ロールパン6個入り150円なんかを買っています。ポイントに惑わされてはならぬ!なのです。ほっほ。どこまでも節約道を貫いて行きます!

                  • -


やずやから、千年ケフィアと博多三十茶のサンプルが届きました。テレビCMを見て、一度試してみたいな〜と思っていたものです。某ポイントサイトから応募でポイントがつき、しかも無料でいただけるという機会があったのでで、早速応募。ちょうど1週間くらいで到着しました。今日は千年ケフィアを飲んでみました。4袋(8日分)あるので、毎日飲んで様子を見てみたいと思います。サンプルは商品の良し悪しを判断できるいい機会ですね〜。上手く利用していきたいと思います。