節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は給料日。給与明細が配られました。今月から市町村民税が天引きになるので、収入は7800円ダウン。うぅ。まま、減った収入の中で何とか頑張っていくしかありません。12月に恒例の北海道スキー・スノーボード旅行が控えているので、今月からレジャー費を計上していくことにしました。年間の貯蓄目標額は100万円なので、毎月の貯金8万3千円は死守して、予算を立て直し。食費・雑費と携帯電話代を少し減らして、何とかレジャー費を捻出しました。これからは特に食費の節約に努めなくちゃだなぁ。頂き物のおそうめんとうどんが大量にあるので、それらを上手く活用していきたいと思います。

                  • -


来週月曜日に夏休み休暇をとって、今日から3連休で実家に帰ります。土曜日・日曜日はフリマに行く予定。楽しみだな〜。特に日曜日開催のフリマは出店店舗が多いので、大いに期待できるところ。クーラーの効いた会場ではないので、暑いと思うけれど、暑さに負けず、頑張っていい商品を掘り出してきたいと思います。