節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日のお弁当はカレーにしました。夜作ったのをお弁当に詰めたのだけど、昨日の事件を教訓に、家でも会社でも冷蔵庫に保存しておきました。もう二度と失敗は繰り返しません!電子レンジでチンしたので、食べるときは熱々♪おいしくいただきました。ただ問題は、今日のようにカレーなんかだとジップロック容器に入れて行くのでレンジでチンできるのだけど、普通のお弁当箱の日は耐熱容器ではないので、チンできないこと。冷えたお弁当を食べないといけないかも・・・。うーん、でも腐るよりは断然マシだしなぁ。耐熱お弁当箱を購入するのももったいないし・・・。今は夜作っているのだけど、それを朝にすれば、冷蔵庫で保存しなくても大丈夫かなぁ?悩むところです。