節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おにぎり

下の子の習い事が少しイレギュラーな時間に開催されることになりました。

お昼ご飯どうしよう…という感じの時間です。

 

あまりお腹いっぱいになり過ぎても…と思ったので、

おにぎりを作って行って、

駅のベンチで食べることにしました。

f:id:shichan3:20210928154109j:plain

おにぎりを入れているお弁当箱は、

下の子がお気に入りのアナ雪のもの。

f:id:shichan3:20210928154140j:plain

マトリョーシカ式に3つの大きさがあって、

これは1番大きなタイプの入れ物です。

↓こちらのお弁当箱セットです。

園でも同じお弁当箱を持っているお友達がいる、

と話していました。

 

アナ雪、人気ありますね。

 

他にも色々なタイプが売られているようです。

 

レッスン前におにぎりを食べて、

レッスンが終わった後、

自宅でさらに少し食べました。

 

中途半端な時間だとご飯に困ります。

でも、今回はおにぎりを持参したので、

お腹が空きすぎてということもなく、

お腹がいっぱいになりすぎてということもなく、

お金を使うことなく済ませられてよかったです。