節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ボイスポートというアンケートサイトでは、普通のウェブでのアンケート調査だけでなく、座談会や郵送調査アンケートも行っています。今まで色んな調査に応募してきたけれど、座談会に呼ばれたことは一度もありませんでした。それが!!!数週間前、電話がかかってきて、某調査の座談会に出席してもらえませんか?とお願いされたのです。ヤッター!日程的にもちょうどよくて、会社の帰りにちょっと寄り道するくらいで行けそうです。20分くらいの簡単なアンケートなのだそう。報酬は交通費込みで4千円。20分で4千円なんて、時給1万2千円!すごいことです!!!今日、会社の帰りにその座談会に行ってきます。初めての経験なので、ちょっとドキドキですが、調査内容は私自身興味のあることだし、上手く答えられるんじゃないかなぁと思っています。結果はまたホームページ上で報告しますね。

                  • -


しーちゃんが参加しているポイントサイトに、「げん玉」というのがあります。10秒で終わるアンケートに答えたり、無料会員登録や資料請求をしたり、お買物をしたりするだけで、どんどんポイントや現金がもらえるポイントポータルサイトです。「毎日ポイントゲット」では、1日1回好きなキーワードを入れて検索するだけで5ポイントもらえます。また「ポイントの森」にはポイントゲットできるコーナーが盛りだくさん!毎日最低17ポイント獲得可能です。これは嬉しい♪しーちゃんも毎日ポイントゲットしています。(下記バナーから登録すると、あなたに250ポイント!)で、今日何気なくポイントを確認したら、換金可能ポイントに達していたので、ほくほくと換金しました。むふ。イーバンクに振り込まれる予定です。基本的にポイントサイトで獲得したお金は全てイーバンクに振り込んでいます。時々商品券だけ、とか、定型サイトへのポイント換金のみ、なんてところもあるけれど、それ以外。しーちゃんは性格的にお金が手元にあると使ってしまう方なので、お金の顔の見えないイーバンクはうってつけ。着々と貯金していっています。ネットの画面上でお金が増えていくのを見るのは楽しい♪いざというときのために、大切にとっておこうと思います。