節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は会社の帰りに某日用品の現地アンケート調査に行ってきました。会場は会社から2駅のところ。電車で200円です。どうしようかと思ったんだけど、開始が7時過ぎからと、時間的に余裕があったので、節約とダイエットを兼ねて歩いて行きました。途中でお腹が空いてコンビニに寄ったりしたら、せっかくの報酬が減ってしまうと思って、飴2つも持参していきました。とても暑くて、冷たい飲み物が欲しくなったけど、きっと会場で用意してくれているに違いないと思って我慢しました。どこまでも節約家しーちゃんなのです。(笑)会場までは結局50分かかったけど、いい運動になりました。アンケートの方は簡単でした。実際に商品を見て設問に答えたり、感想を書くというもの。ネットでもこういうのはよくあるけれど、それより目の前に商品がある方がイメージしやすいし、真面目に答えなくちゃっていう気になります。所要時間は20分ほど。領収書にサインをして、4千円もらって帰ってきました。いいアルバイトでした。あ、お茶は出ませんでした。残念。(笑)私が今日答えたアンケートが商品開発に生かされるのかなぁと思うと、ちょっと不思議な気分です。感想記入欄はかなり頑張って色々書いたので、きっと役に立つのではと思います。またこんな機会があるといいなぁ。これからも商品モニターや座談会の募集には積極的に応募していきたいと思います。

                  • -


昨日「げん玉」で思いがけずポイントが貯まっていたのを受けて、他のサイトでもポイントが貯まっていないかどうか、確認することにしました。しーちゃんは登録してあるサイトの情報をエクセル表で管理しています。(最初は作っていなかったのですが、IDやパスワード、現在のポイントなどが分かった方が便利かなと思って、かなり後になってから作りました。これを作るのには相当時間がかかったので、これからポイントサイトに登録をしてお小遣い稼ぎをしようと思われる方は、是非最初から一覧表を作っておくことをオススメします。)昔は大体3ヶ月に1回のペースくらいで確認作業をしていたのだけど、最近は仕事が忙しくて全然手を付けられずにいました。気がつくと前回したのは2月。なんと5ヶ月もほったらかしにしていました。これはイカン!というわけで、せっせと確認。残念ながら換金に至るポイント数が貯まっているサイトはなかったのだけど、もう少しで換金できそう!というサイトを2つ発見しました。おお!それもこれも確認作業したからこそ分かったこと。やっぱり3ヶ月に1回くらいの作業は必要だなぁと思いました。これからは怠らずにしないとなぁ。