節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

またしても図書カード当選!

今日、また図書カード500円分が届きました〜!今回のはあるアンケートに答えた謝礼です。「抽選で○名の方に」というものだったので、全く期待していなかったのだけど、答えてみるもんですね〜。先日の懸賞での当選に引き続きの図書カードゲットに(6月16日の日記参照)、しーちゃんウハウハです。


ネット上には沢山のアンケートサイトがあります。マクロミルのように、依頼が頻繁で、簡単に回答でき、しかも高ポイントというところもありますが、そのような超優良サイトは珍しいかもしれません。多くのアンケートサイトが1ヶ月に2,3回の依頼で、ポイントもそこそこ。でも、そのようなサイトも大切だとしーちゃんは思います。そういったサイトにたくさん登録し、コツコツポイントを貯めていくことで、ある日換金可能ポイント数に達する。登録しているサイトが多ければ多いほどその確率は上がるのです。しーちゃんはネットでお小遣い稼ぎを初めてもう10年ほどになりますが、開始直後に登録して、先日初めて換金できたというサイトがありました。金額は3千円。途中でもう退会しようかなと思ったこともあったのだけど、3千円を手にしたときの喜びは本当に大きかったです。諦めずに貯め続けてよかった!依頼頻度の少ないサイトも大切にしていこうと思った瞬間でした。


依頼頻度はそれほどでもないけれど、設問に答えやすい優良アンケートサイトもあります。以下に2つご紹介しますね。


キューモニター


アイリサーチ



長く続けていれば必ず換金できる日が来ます。一緒に頑張りましょう。(^^)


更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」