節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝から某イベントのお手伝いに行ってきました。初めてお手伝いをする、という人と、今回が3回目、という人と組むことになったので、なぜかしーちゃんがリーダーに。通常通りの業務は問題ないんだけど、イレギュラー対応が出ると、「これ、どうしたらいいんですか?」「こっちはどうしましょう?」とヘルプ、ヘルプの嵐。一応、マニュアルがきちんとあるので、それを読めば書いてあるんだけど、なかなか全部覚えきるのは大変。「マニュアル見てください」ともいえず、せっせとヘルプしました。疲れた〜。でも終わったあとは、「今日はやりきったな〜」という達成感でいっぱいになりました。また来月も参加する予定なので、がんばりたいと思います。