節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

午後からあきさんと心斎橋にあるsimple styleという家具のお店に行ってきました。ずっとずっとリビングテーブルが欲しくて、最近色々探し回っているのです。とても楽しみにして行ったんだけど、思ったよりずっと規模が小さくて、しかもリビングテーブルは一つも置いてなくて、しーちゃんショック・・・。あきさんは「しょうがないよ」と慰めてくれたんだけど、かなりヘコみました。いいのがあれば、会社の福利厚生を使って10%オフで買えたのになぁ。まま、また別のところを探すことにしたいと思います。来週末、南港にある、大塚家具にでも行ってみます。
せっかく心斎橋に出てきたので、心斎橋から難波の辺りをウロウロしました。関西に住み始めて約10年。初めて新世界にも行ってきました。通天閣には上らなかったけど、入り口までは行ってきましたよ。くいだおれ太郎君とも一緒に写真を撮りました。ちょっとした観光という感じで楽しかったです。有名な串かつ屋さん(「だるま」というそうです)の前も通ってきました。またお金に余裕が出来たら食べに行きたいと思います。