節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

Docomoから来月分の請求メールが来ていました。お値段2296円。予算の3000円を大幅にクリアすることができました。いい感じです。できるだけ通話を控えたり、メールはパソコンの方からしたりと節約に心がけた甲斐があったというものです。来月もこの調子でがんばりたいと思います。

                • -


昨日の夜もがんばってメールの整理をしました。でもまだ300通以上残ってる!金曜日は会社のランチ仲間との忘年会でチェックできないし、今週中に終わるのは無理そう・・・。土日になんとかできるといいなと思います。終了してるアンケートなんかもあって、かなりショック。やっぱりポイント獲得活動&アンケート回答は迅速な対応が必須ですね。毎日のコツコツした活動が大切なんだなと痛感しました。これからはできるだけためないように気をつけたいと思います。

                  • -


あきさんに「本格的にダイエットをしようと思う」と話したら、「お水ダイエットがいいよ」と言われました。毎日お水を2リットル飲むことで空腹を抑えるというものらしいです。しーちゃんの会社ではお茶とお湯は無料の給茶機があるので、これなら毎日続けられそう。というわけで、今週に入ってからせっせとお水とお茶を飲んでいます。隣の席に座っているメディカルドクター・リチャードによると、お水をたくさん飲むことは肝臓にもよいのだそう。おお!同僚には「足がむくむんじゃないの?」って心配されたんだけど、しーちゃんは足がむくむ体質ではないようなので(むくむのは夜行バスに乗ったときくらい)心配なさそう。とりあえずしばらく続けてみたいと思います。会社から一駅歩くのも、階段を必ず使うのも、電車で座らないのもなんとか続いています。ヒールをはいているので、ちょっと辛いときもあるんですけどね。(^^;年末までになんとか40キロ台に乗せたいところです。がんばるぞ!