節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

目の調子はすこぶる悪いです。画面がかすんで見えにくい。かなり画面を拡大して見てるんだけど、それでもやっぱりかすむ・・・。同期にも「目が充血してるよ」と指摘されたので、傍から見ても分かるくらいの充血のよう。コンタクトはやめた方がいいのかもしれません。明日は眼鏡で出勤しようと思います。

                  • -


胃の調子も悪いです。何か食べるとチクチクする・・・。「風邪が治ったと思ったら、次は胃かいっっ!」て感じです。でも実はこのチクチク、半年くらい前から断続的に続いています。何だろうなぁ。そんなに暴飲暴食した覚えはないのだけど。母マリコには病院に行って、一度検査するように薦められています。その方がよいのかも。今週末、診てもらってこようかな。今月は歯医者にもいかなければならないし、医療費がかさむのはイタイけれど、健康第一だし。早く治して健康体にならなければ。

                  • -


ここ1週間くらいポイントサイトめぐりとメールチェックがおざなりになっていたので、昨日の夜から精力的にポイント獲得活動に励んでいます。会社でも、始業時間までの数分やお昼休みを利用してせっせとポイントゲット!メールはあと100通くらいまでに減りました。アンケートなんかは終了しているものが多くてショックも大きかったけど、それもこれも自分がサボったため。仕方ないと諦めて、前向きに取り組んでいます。できればホームページの更新もしたいし、がんばるぞ〜!何か目標があって、それに向かってがんばるのは、ちょっと大変なこともあるけれど、気持ちのいいものですね。いい緊張感が持てるっていうか。時間も有効に使えてる気がします。お仕事も納期が厳しくて大変だけど、軌道に乗ってきました。無理や無茶はしない程度にこのまま行きたいと思います。