節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

本日のレジャー♪

今日は電車大好き!な息子君のために、
阪急レールウェイフェスティバルへ行ってきました。

事前に往復はがきで応募して参加証が必要なイベントで、
GW後のお楽しみイベントとしてとても楽しみにしていました。

しーちゃんは朝からおにぎりと卵焼きを作り、
夕飯の残りを少しだけ詰めてなんちゃってお弁当を用意。


完全にお野菜不足なのはご勘弁を。(^^;

洗車体験や保線作業の見学、
バスの運転手さんの制服を着て運転席に座ったり、
ミニ電車に乗ったり、古い電車に乗ったり。

息子君は線路の上を歩けたのが特に楽しかったようです。

露店もいくつか出ていたので大分のから揚げだけ買って、
持って行ったお弁当を食べました。

いやぁ、外で食べるおにぎりはおいしかった!

参加証をゲットするための往復はがき100円と、
から揚げ500円、交通費(一部通勤定期利用)820円の、
計1420円のレジャーでした。

交通費は金券ショップで事前に切符を買っておけばよかったと反省。

4月末に行ったイベントは入場料も払わないといけなかったけれど、
今日のは阪急のお客様感謝イベント的な要素が強かったのかな?
イベント自体は無料で楽しめて本当によかったです。

また似たようなイベントがあったら応募して行きたいなと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

愛読雑誌☆

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録