節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝起きたら目が腫れまくっていました。夜中にお水いっぱい飲んだせいかなぁ?完全な一重まぶたになっていて、見るも無残な顔に。何とか治そうとお水を飲んだり、体操してみたりしたんだけど、効果なし。うぬぅ。今日はいつもの病院の日だったので、仕方なくそのまま行きました。
今回の診察は5週間ぶり。先生には開口一番「目、どうされました?」と聞かれてしまいました。どう見てもかなり腫れてるもんなぁ。夜中にお水をいっぱい飲んだせいだと思うとというと、笑われてしまいました。うぬぅ・・・。診察はここのところずっと調子がよかったので、和やかに進みました。雑談が多かったです。いつもだいたい30分くらいの診察なんだけど、20分は雑談だったかな。(笑)あとの10分で、減薬のお話をしました。近い将来、子供が欲しいと思っているので、それに併せて減薬計画を立てることに。まずは催奇形性の強い、セレニカRというお薬を400mgから300mgに減らすことになりました。しーちゃんヤッタネ!まずはこれで様子を見て、上手く行きそうならまた減らす予定です。減薬が現実のものになってきて、しーちゃんウキウキ。あと今飲んでいるお薬は、ジプレキサリスパダールアキネトンなのだけど、これらも少しずつ減らしていく予定です。上手く減薬が進むといいなと思います。