節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スノボに行ったり、体調が悪かったりで、ほとんど家事ができていなかったので、家の中が大変なことになっていました。洗濯ものはたたまずにそのまんまだし、スノボのウェアも干しっぱなし!これはイカンということで、朝からせっせとお掃除と洗濯をしました。少しずつ部屋が綺麗になっていくのを見るのは楽しいものですね。お掃除のしがいもあるというものです。2時間くらいかけて、やっと綺麗なお部屋になりました。ふぅ。あきさんが掃除機をかけてくれて、床もピカピカに。できるだけこの状態を保つように心がけたいと思います。
お昼から、紳士服のはるやまに行ってきました。以前、スーツを買ったら、それ以来、1000ポイントがもらえるクーポン券や、ムーミンのついたグッズがもらえる引換券などが送られてくるようになったんです。ちょうど、某イベントのお手伝いで黒のシンプルなパンプスが必要になるので、買い物がてら、見に行ってみました。スーツ屋さんなので、靴の種類は少なかったです。紳士モノは結構あるんだけど、女性ものはとっても少ない。それでも気に入った靴があったので、サイズを見てもらったんだけど、しーちゃんのサイズのものは売り切れてありませんでした。残念。引換券を渡して、1000ポイントとムーミンつきお弁当箱をもらって帰ってきました。お弁当箱はフリマ行きかな。靴はまた別のところで探してみようと思います。