節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、会社を出てそのまま実家に帰ってきました〜。またかい!って感じなのですが、多分、正社員で働き始めたら、そうそう実家に帰ってくることもできなくなるだろうと思って。今回は4月に開催されるフリマに出店予定なので、着なくなった洋服を大量に持って帰ってきました。大きなキャリーバッグをごろごろ引きながら満員電車に乗って駅を歩くのは大変だった〜!無事実家に到着して、ほっとしました。ふぅ。

                  • -

今日は家の近くの「はるやま」に行って、スーツを買ってきました。実はしーちゃん、冬用のスーツしか持ってなかったんです。正社員で働き始めたらいつスーツが必要になるか分からないし、冠婚葬祭にも使えるかな〜と思って。はるやまのホームページを見たら、Webクーポン券というのがあったので、しっかり印刷していきました。レディススーツはクーポンを見せるだけで10%オフになりましたよ〜。イエイ♪3万円ちょっとのスーツを買ったのだけど、クーポンのおかげで3万円以内に収まりました。この差は大きい!スーツも気に入ったのがすぐ見つかってよかったです。ステッチが可愛いやつです。むふ。新しい会社への初出勤日に着て行こうと思います。楽しみだ〜♪

                  • -


お昼から実家の押入れを開けて、フリマグッズの整理と値付けをしました。前回のフリマ出店から結構経ってるんだけど、売れるような雑貨はあまりなくて、ちょっとショボイ感じ。洋服は私がかなり持って帰ってきたので、値付けも大変でした。たくさん売れるといいな〜。また明日、母マリコの服の整理をして、フリマグッズにできるものとそうでないものを選別したいと思います。
1年に1回くらいの割合でフリマに出店しているのだけど、出店準備は雑貨や洋服の整理になってとてもよいです。今回もかなり洋服の整理をすることができました。定期的にフリマに出店して(できれば年2回くらいは)、いつも整理ダンスの中をきれいに保っておきたいものです。