節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマ出店準備

まだ少し先なのだけど、9月初旬にフリマ出店予定です。6月に行ったフリマ会場の出店料の安さに心惹かれ(6月6日の日記参照)、すっかりやる気になったしーちゃん。今回の帰省でフリマグッズを少し持って帰ってきました。実はまだ申し込みも始まっていない段階なので、絶対出店できるとは限らないのだけど、既に出す予定でいます。(笑)まま、もし9月に出せなくても、定期的に開催しているようなので次の機会があるだろうし、なんと言っても平日働いている上、土日も何だかんだでちゃんと出店準備する時間が取れるかどうか分かりません。なので、できるるときにできる限りのことをしておこうという魂胆です。・・・なんて言いながら、一番はそういう準備をしたりするのが楽しくて仕方がないから、というのが本音です。(笑)出店してお客さんとやりとりするのももちろん楽しいけれど、グッズを家の中から掘り出したり、値付けをしたり、ディスプレイを考えたり・・・という作業が大好きなのです。


昨日は帰宅してからせっせと出品予定のお洋服にアイロンがけをしました。(BGMはもちろんポッドキャストでダウンロードした無料のCNN radio♪)シワが伸びてピシっとなったシャツなんかを見ると「これなら売れそう!」と楽しくなっちゃいます。自分が買う側のときのことを考えても、やっぱりシワシワの服より、きちんとアイロンがかかった商品の方が魅力的だもんなぁ。・・・なんてことを考えつつ、とりあえずシャツ系のアイロンはすべて終了しました。シミがついている洋服を発見したので、今日帰ってから手洗いできればなぁと思っています。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録