節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日でお仕事も終わりです。朝からルーチンのお仕事と翻訳を1本済ませて、あとはのんびりした一日を過ごしました。定時1時間前からお菓子を持って、皆さんの席を回り、お別れのご挨拶。「お世話になりました」と言っていると、だんだん「今日ほんとに辞めるんだぁ」という実感がわいてきました。直属の上司2人にはメッセージカードも書いて渡しました。こんなことがあったね、あんなことがあったねとか、新しい会社はどんなところなの?とか、いろいろお話し。普段から笑いの絶えないチームだったけれど、最後の最後まで楽しい会話で締めくくることができました。隣の席のドイツ人、リチャードはものすごくさみしがってくれて、帰り際に「プレゼント」と言って、ブルガリのオードトワレをくれました。ヨーロッパの人はお洒落ですね〜。ありがたく頂きました。ランチを一緒にしていた派遣社員のみんなとはメールアドレスを交換。これからもkeep in touch withでいようね、と約束しました。
慣れ親しんだ場所を離れて、未知の世界へ飛び込むのはちょっと勇気がいります。でも、きっと新しい世界でもやっていけるはず。不安もあるけれど、自分らしく、のびのびと生きていきたいと思います。