節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

体調は思わしくありません。結局昨日の夜は何も食べられなかったし、今朝も何も食べられませんでした。会社にきてちょっと元気になったのだけど、いつも飲んでいるコーヒーを飲む気にもなれず・・・。早く治りますように。

                  • -


上司からお誘いがあって、お昼ご飯を外で食べてきました。体調が思わしくなかったので、お断りしようかとも思ったんだけど、なかなかそうもいかなくて・・・。行ったのは会社の近くにある高級イタリアン。物静かな雰囲気で、いかにも高そうな作りのお店でした。ランチメニューは1種類しかなくて、前菜とパスタを5種類の中から選ぶことができます。しーちゃんは前菜に寒鰤のカルパッチョを、パスタに有機野菜のトマトソースリングイネを注文。ついでに上司の勧めでワインも注文しました。お昼間っから飲んでいいんかいな。(^^;お料理はお店の雰囲気に負けず劣らず高級な感じで、とてもおいしかったです。ただ、やっぱり体調が悪く、吐き気はおさまっていたものの、お腹は痛かったので、デザートとコーヒーは遠慮しました。このお食事、会社から「チームビルディング」という名目で全額補助されるそうで、上司が領収書をもらっていました。いつものことながら太っ腹な会社です。お値段は3人で8千300円でした。とっても高級なランチでした。体調がよかったらもっと楽しめたのになぁ。ちょっと残念です。