節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週はあきさんがいつもより早めに帰ってくるので(といっても10時半を過ぎていますが)、11時まで起きているしーちゃんと少し会話をすることができています。あきさんに夕飯の温めなおしをして、出して、テレビを見ながら二人であれやこれや話すのはとっても楽しい。今まで平日はほとんど話をすることができなかっただけに、とても嬉しい時間です。あきさんのお仕事がまたいつ急激に忙しくなるか分からないので、今のこの時間を十分満喫したいと思います。そんなこんなで最近とっても幸せです。あきさんありがとう!

                  • -


新しく処方してもらったセレニカRは錠剤が大きくて最初はどうなることかと思ったのだけど、問題なく飲めています。先生曰く、夜だけの服用でも、長いことデパケンを飲んでいたので、血中濃度は安定しているのだとか。朝起きるのが辛くなったりしないかな〜?ってちょっと心配していたのだけど、それもなさそう。最近は朝も目覚ましが鳴るまでぐっすり眠っていて、睡眠の質もよいようです。ヨカッタ、ヨカッタ。このまま順調に減薬もしていけたらなぁと思います。

                  • -


今日は夜、会社の忘年会兼歓送迎会です。いつものごとく、費用は全部会社持ちなので安心して行って来たいと思います。今日行くのは創作和食&鍋料理のお店。何が食べられるかな〜?楽しみです。

                  • -


会社の近くにTOEIC専門の学校があるので、通おうかと思っています。9月に通った期間限定の講座とは違って、自分の好きな期間、火曜日から土曜日の間の好きな時間に来て授業を受けるというもの。前々から気になっていたんだけど、10月に900点超えをしてから、ますますTOEICの点数をあげたい気持ちが強くなって、どうしようか迷っていたのです。会社から近いので、仕事が終わった後気軽に通えそうだし、以前通っていた翻訳学校よりは厳しくなさそうだし、いいかな〜と思って。先週資料請求をして、パンフレットをあきさんに見せて相談したら「いいんじゃない?」とのこと。病院の先生にもお伺いを立ててみたんだけど「負担が少ないのであればOK」とのお返事。そんなわけで、明日、会社が終わった後、説明会に行く予定です。もう予約も取りましたよ〜。むふ。独学でも勉強を続けているけれど、やっぱり甘えてしまう部分があって、「今日は疲れてるから1時間だけにしておこう」とか「今日はテレビで○○のスペシャルがあるから、英語の番組はお休みしよう」とか言い訳し放題。(苦笑)学校に行くことによって、絶対勉強する時間をきちんと確保できればなぁと思っています。意志の弱い私はその分を学校で補おうと魂胆です。まま、とりあえずは説明会に行って、どんな学校か見てこようと思います。自分に合う、合わないもあるだろうし、学校の方針と自分の行きたい方向が一緒かどうかも見極めないとね。ちょっと楽しみです。説明会の結果はまた日記で報告しますね。