節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

土曜日はあきさんの会社の先輩夫婦とお食事、日曜日はスキー&スノボ仲間とお好み焼きパーティーということで、2日も勉強せずに過ごしてしまいました。ものすごい罪悪感・・・そして落ち着かない気分。今日は学校だったのでしっかり勉強してきました。家に帰ってきてからもせっせと宿題をし・・・遊んだ2日分を取り返さなくては!
どうも毎日ちゃんと勉強していないと落ち着きません。学校進級&英検合格&TOEIC最高得点ゲットが遠のいていくような気がするのです。常に「勉強しなくちゃ」という気持ちがあって、それはそれでしんどいです。でもこれに負けずに勉強してこそ目標達成になるのだから、がんばらねば。楽に勉強できる方法があったらいいのにな〜。>ちょっと弱気。

                  • -


今日はあきさんが風邪を引いて会社を休んでいました。普段、熱があっても会社に行く人なので、今日は相当しんどかったのだと思います。鼻も詰まってるみたいだし、かなり重症っぽい。病院に行くことをすすめたけれど、どうも気がのらないようでした。風邪薬を買ってくるように頼まれたので買ってきたけど、病院でくれる薬の方が強くて効くと思うんだけどな。とっても心配です。あきさんの風邪が早くよくなりますように。