節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は病院の日でした。なのに、血液の検査結果も余ったお薬の数も数えていくのも忘れていました。オーノー!とりあえずお薬の方はアキネトンが2シート残っていたというのだけを覚えていたので、先生にお伝えして、部分的にではあるけれど、在庫セールできました。ヨカッタ。今回も減薬はなかったけれど、デパケンというお薬を朝夕2回飲んでいたのを、セレニカRというお薬に代えて(一般名称は同じ)、夜だけ飲めばよいことになりました。ちょっと楽になるかもー。診察は穏やかに進みました。今回は電話診療もなかったし、問題なし!少しずつ減薬をしてきましょうということで終了しました。来月からは減薬できそうな気配です。楽しみだな〜。