節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

六甲山縦走のため、あきさんは昨日の夜から神戸の方にある知り合いのおうちに泊まりに行きました。しーちゃんは一人ぼっち・・・。やっぱりあきさんがいないと寂しいです。ふぅ。

                • -


今日は朝からお洗濯と部屋の掃除をしました。リビングはあきさんが昨日拭き掃除までしてくれていたのでピカピカだったのだけど、しーちゃんの部屋は服が散乱してエライことになっていたので・・・。TOEICに向けて勉強していた机の上も、問題集が出しっぱなしになっていて、とても人に見せられたものじゃなかったので、せっせとキレイにしました。
お洗濯もお掃除もお昼には終わってしまい、あきさんがいない寂しさが身にしみました。なんだか何もやる気になれなくて、ぐったり。本当はホームページの更新をしようと思っていたのだけど、それもできなくて、テレビをつけたまま、うとうと寝ては起き、寝ては起きを繰り返しました。非生産的な休日の過ごし方だなぁと思いながらも動く気にはなれず・・・。結局ぼんやりしたまま1日が過ぎました。まま、こんな休日もありかなと思います。来週の土日は会社のバーベキューに病院にお好み焼きパーティーにと盛りだくさん。鋭気を養ったのだということにしましょう。明日からまたお仕事です。がんばるぞ!