節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は祝日で仕事がお休みだったので、ちょっとお寝坊。10時くらいに起きて、洗濯を2回しました。疲れていたのか、2回目の途中で少し横になったらそのまま寝てしまいました。気がついたら12時!洗濯はあきさんが干してくれていました。あきさんも疲れているだろうに、申し訳ない・・・。ついでに掃除機までかけてくれました。本当に助かります。実はこの掃除機、あきさんが色々比較検討して買ってきてくれたものです。ゴミがあると、吸い口にあるセンサーが反応してピコピコ赤く点滅。目には見えない埃なんかもこのセンサーが感知してくれるので、とってもいいんだけど・・・。実はこの掃除機の出す音がとても苦手です。特に高音のキーンという音を聞くと、頭が痛くなる。(;;)今日もあきさんがかけてくれている間、ベランダに避難していました。あきさんもとても心配してくれていて、会社で耳栓があるからもらって帰ってこようか?と言ってくれます。私もできるなら自分で掃除機をかけられるようになりたいし、そうしてもらった方がいいかもしれません。高音以外の部分は大丈夫そうだし・・・。最悪、掃除機を買い換える?とも言ってくれてるんだけど、まだ買ったばかりだし、そこまでしてもらうのはもったいない・・・。とりあえず耳栓を試してみてから決めようと思います。